2009年01月29日

記憶が飛んだらしい。

今日はテストが終わり、もう今日一日何もすることない(歓喜)って思ってたら夜の7時ちょいすぎぐらいに店から電話。

「さっちゃん今日7時から出勤だよ!!どうしたの!!!(爆笑)」

て言われた。すでに7時過ぎてました。すっかり忘れていた。オワタどころじゃない。

急いで家出て、徒歩10分かかる駅まで4分で行って、店着いたの7時40分。みんなに爆笑された。そしてそんな日に限って混んでる。



せめてもの報いということでラストまで入ってきました。ただいま朝の4時。新しく入った社員さんの半田さんに家まで送ってもらいました。
半田さんはナカケのパパです。これまでの人生経験を語るその横顔はかっこいい。
帰り道、親と子供の関係についてずっと語り合ってきました。ふーん、親って子供をこう見てるんだ・・・みたいな、いわゆる社会勉強。親ってすごいな。
半田さんいわく、妻業と母親業は違うものらしい。なんとなく納得。
そして仕事がめっちゃできる女はあくまで仕事のパートナーとしてまで。家庭にいれたい女っていうのは、安らぎ感と安心感と、抜け感らしい(笑)絶対に後者がいいです。はい。
安めぐみがお嫁さんにしたい人ランキングで一位である理由がわかったかもしれない。


お客さんに
「この店って、ワケありっぽいカップルがよく利用してますよね」
て言われた。やっぱお客さんもその辺理解してるんだな・・・てかどんな店だよそれ!!!!


いっつも来るカップルの女側のおもしろい裏側を、バイトの先輩の優子さんが覗けたらしく、あまりにもおもしろかったので披露。
サッカーの武田(下の名前忘れた)(やたらバカ扱いされる人)にそっくりな男と、そいつがいっつも連れてくるキャバ嬢みたいな女がいるんだけど、武田はやたら紳士。こっちが提供するとき毎回「ありがとう☆」て暑苦しいぐらい眩しい笑顔で言ってくれる、そんな人。キャバ嬢のことが大好き。もちろん支払は毎回武田。一回だけなぜかカードが使えなくてキャバ嬢のカードで支払ったぐらい

キャバ嬢は武田に対する愛嬌がすごい。
声もかわいくて、ちょっとバカっぽいような天然っぽいような、もう男からしたらこんな娘にゴネられたら断れないんだろうなっていうような、そんな子(伝わらないと思います)。

優子さんがトイレの点検行ったときキャバ嬢が誰かに電話してて(優子さんいわく絶対に男)、

「いま下にいるの??もうすぐ出る出る!!」
「私トイレ帰ってくるまで武田会計済ませてると思うから、すぐ出れると思う!」

ていう会話内容だったらしい。

こういう子はよく計算高いから危ないって話はよく聞くけど、ここまで腹黒いのは怖いです。

それにしても武田の立場といったらもう・・・ばれてたら全然スマートじゃないよこういうのは・・・


こいつ、前にも書いたと思うけど、金渡さないで
「タバコ買ってきて」
て言ったやつです。自腹でかwwバイトにおごれとww
風邪気味の私はわざわざ1回まで降りて横断歩道向こうのファミマまで行ったんです。大雨の中。一人だけ半そでで




とりあえずこんな女にはなりたくないです。
posted by 祥 at 04:40| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。